ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月18日

根本的に

いつもの場所にいくと クロダイを取り込んでいる最中!
ことしこそ そして今日こそと思い続けて早2年

鹿島港ではダンゴ釣りがメインですが
手が汚れるから嫌だと 撒餌をまいたり
ダンゴを2,3個投げ込んだり 練り餌を使ったり
練り餌を作ったりいろんな方法でやってきましたが
やはり郷に入っては郷に従えなのか?
普通のダンゴ釣りがいいのか・・と痛感する一日でした

というのも 隣の人には次々と魚信があり ボラもいたものの
クロダイ3枚も挙げておりました・・・・・・
戦意喪失~

こちらはというと前回自作の自立型ウキでは感度がいまいちと考えて
非自立型で感度重視!
釣れてくるのは10cm以下のクジメ、メバル、10cmちょい越えのギンポまで・・・
く、くやしい 感度は確かにいいのだが・・・
ちょうど投げる当たりに海草があるようで
軽いウキでここを越えるのは なかなか大変

となりの人を見ると 比較的小さめのダンゴのようで
丸めるのも楽そうな感じ
やはり根本的に釣法を考えなければ 
一生、クロダイ狙いのアジ釣師のままで終わってしまう~



同じカテゴリー(fishing)の記事画像
ワカサギ
haze
二度目のメジナ
このカニは なんていうの?
筋肉痛だ!
ボラ釣ったど!
同じカテゴリー(fishing)の記事
 初 海 (2010-01-15 09:04)
 南風 (2009-11-17 15:39)
 Vibration (2009-11-12 17:04)
 青物来たりなば  (2009-09-28 18:00)
 さかな どさいった (2009-08-04 12:20)
 試し投げ (2009-06-15 13:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根本的に
    コメント(0)