ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月08日

フト思えば

今回は釣りや野菜と全く無関係に フト思えばと称して 

<天皇家に男子が生まれ男子一系も途絶えずにすむ>
  歴代天皇は紀元前661年の神武天皇から始まり今上天皇は125代目らしいが、この間にホントに男子がとぎれなかったとは疑問が残る。無論、歴史書を調べたわけではないのでわからないが一夫多妻もあっただろうし、実際の妻でなくても子供がいればそこから内々でつれてくればすむことだろうし。

よく「超能力」や「空飛円盤:UFOは未確認飛行物体ですから存在しておかしくない」を「信じる側」と大槻教授を筆頭とした「バカいってんじゃないよ側」の言い合い番組がありますが、よく調べもせずに物を言うのは無責任極まりないです(上の自分の記述に対してです)。分かりやすく言えば「超能力側」はその存在の有無は別にしても情報、資料、文献を取捨選択してその上で「超能力はある」と結論付けているのに対して「バカいってんじゃねえよ側」は、ただ反論するだけで「超能力はない」という証明はまったくできていない。これは対等な関係の話じゃないですよね。少なくとも同じ土俵に乗るのであればそれなりに情報収集しないとダメね

と、いきなりつまらなそうな話なのでやめますか
ひまな方はどうぞ

<小泉総理中央アジアや北欧を歴訪>
後はやめるだけの状態となって 結構かき回すだけかき回しといて結局何をやったのか、この5年間!
郵政民営化?ほんとにするのか?郵便局は過疎地での唯一の金融機関でありそれがなくなると困る人が一杯いるのでは
道路公団解体!!!!何にも変わりはしない、名ばかりです
昔の国鉄の解体と違って今後、各高速道路株式会社が競って独立採算していくとは全く思えない
中国、韓国との関係は?外務省や事務レベルでは関係は悪くないらしい(これも調べたわけではないので・・)が結局、国の代表が挨拶行かなきゃだめだよね
靖国問題もA級戦犯がどうあれ、他国にすればヒットラーやムッソリーニといった独裁政権筆頭者にたいして頭を下げていると取られるのではなかろうか? 戦争犠牲者を弔うのであれば戦没者墓地に行けばよいのでは   
そして、いよいよ任期もせまり今まで行ったことのない国を歴訪:これは大学卒業決まったお兄さん、お姉さんが卒業旅行に行くような感じに思えて仕方なかったがどうだろうか

<自民党総裁選>
なんで安部なのか 対外的には何のメリットもなさそうだが
タカ派という噂もあるが 結局若いだけに裏で圧力かけられて終わりなのかな?
麻生は対外的には外務相なのでいいかもしれないが・・・
谷垣 消費税をあげるといってはばからない
  時代劇調で言えば
 「我が藩の財政事情はひっ迫しておりそろそろまた年貢をあげねばいかんのう、長州屋」
 「そうでございますな、お殿様  まあそれはそれとして これをまずお納めください」
 「んっ、また菓子折りか。最近ちと軽くなったようじゃのう」
 「お殿様、いまの藩内の様子をご存知でございましょう」
 「やはり年貢はあげねばいかんのう」
 「さすれば菓子折りも重くなるかと・・・」
 「ふふふっ、長州屋。おぬしもワルやのう。ひょひょひょっ」

悪い殿様や悪代官が年貢をあげさらに取立てを強める前に
水戸黄門や桃太郎侍が現れて この人たちを退治てくれるのでありましょうか??
 
「金がないんじゃが 社会保険庁のコマをちょっとまわしてくれんかのう」


同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

この記事へのコメント
こんばんは

郵便局はこちらの山村のほうでは集配業務をしなくなるそうですよ。いったい何事なのでしょうか。独立独歩政策それも結構でしょう、しかし、集配業務もできない郵便局の価値はどこにあるのでしょうか教えてほしいものです。
Posted by bbfalco at 2006年09月08日 21:20
ホントに政治家や役人は、机上の駒を動かすだけで 机の色や質や傾きなどには興味がないのでしょうね、というか 見えないんだろうな

毎年200-300の法案が出されていますが
どうでもいい法案は、特になりたて役人の仕事のようで、大穴だらけの法案を作り上げますが 机に入りきらない大きな駒を動かしていることや 机の上が穴だらけのことさえも気がつかない
あのリサイクル法やPSE法は最近は噂に上りませんが、なんかしているみたいですhttp://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm
Posted by JINEN at 2006年09月11日 17:39
政治において大きなうねりをどちらに向けるべきか、という総論は大切だと思います。
しかし、公約として掲げるとき総論を実現させるための各論を持ち合わせていなければ、単なるでまかせに過ぎないと思います。

そういう意味では小泉内閣は『総論内閣』と言ってよいのではと…。
反面、近隣外交では靖国参拝という各論が先立ってしまったのも問題です。
Posted by Chum88@回復途上 at 2006年09月14日 10:30
靖国参拝に関しては、最近アメリカも一言言っていたように東京裁判で(この裁判の妥当性はともかくとして戦勝国である連合国の判定であり)、戦争犯罪者と裁定を下されたという歴史からみてそれを参拝するのはおかしいと私は思います。ヒットラーを祀ってその英霊をたたえるに等しいと諸国は考えるでしょうから。
もし戦没者を讃えるのであれば戦没者墓地に行けばよいだけのことと考えます。
今後の総裁選は出来レースであり、さらに政治の動向は期待しがたいものがあるようで・
Posted by JINEN at 2006年09月18日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フト思えば
    コメント(4)