ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月12日

DPRK

DPRK:Democratic People's Republic of Koreaいわゆる北朝鮮ですが
「民主主義人民」の共和国だったのですね。共産主義か社会主義かと思っていた。

新首相もいきなりのnuclear power でタジタジのようで 事の真偽はともかくとして
北朝鮮は外に向けて思い切り金をかけた 意味の無いプロパガンダのような気がしてならない。
一部の特権階級のみが支配する国のようですから 気持ち的には経済制裁どんどんいけよと思わず言ってしまうのですが 果たしてそれがホントに「彼」を抑えることになるのだろうか

制裁の結果、一般貧困庶民の生活は益々窮々としたものになることは必至
脱北は更に増え、失敗するものも更に増え、屍体の山は更に高くなる
こんな身近なところで戦争よりも悲惨なことが起こるのはどんなもんでしょうか
中国やロシアが制裁に対して余り積極的で無い理由はどこなのであろうか?
隣国として脱北者に直接かかわる回数が多くなると(ロシアに逃げる人はいないんだろうが)
煩わしさが増加するからなのか?
逆に貧民のみを救済する国連プログラムっていうのは ないのだろうか?

日本は確かに拉致問題を抱え「北」に対しては一寸でも妥協できない気持ちは分かるのだが
この期に乗じて 更なる首締めをすることで拉致問題は 一歩後退するような気がする 

そしてもう一つ気をつけて みておかなければならないのは
また同じ過ちをしでかすかもしれない 星条旗 の国だ



同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DPRK
    コメント(0)