ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月18日

caterpillar

荒地の庭の一坪の畑
今年の夏はキュウリは枯れてしまいました
ミニトマトもあまりの乾燥にひどい状況ながらも味の濃い物ができました
しかし例年に比べると生育は悪い 土が良くないですからね

他には今年初めてのものとして
オクラ:さすがアフリカ原産で暑さには非常に強い
しかし生育は今ひとつで高させいぜい20cm  肥料が少ない 
オクラの花は中心が濃い紫で外側がうすい黄色 とてもヤサイの花には見えません
実も不揃いながらもオクラの味でした あたりまえか・・

ネギ、ニラも播種して20cmほどになり今後の生育が楽しみです
そしてニンジン これは三寸ニンジンといってあまり大きくならない種類ですが
当然無農薬で5cmくらいになりました
と、   見つけました caterpillar あちこちにいます
若齢のものが4匹 最終齢に近いものが5匹
うじゃ、うじゃといます
調べてみるとキアゲハ
このcarterたちがどうしてこのような姿に変態するのか 昆虫は不思議ですねえ
これがcaterです 頭をちょんちょんとたたくとオレンジ色の肉角(臭角)を頭からだし柑桔系のきつーいにおいを振りまきました
caterpillar
caterpillar
鳥に食べられないように ネット防護を考えております
ニンジンは当分食べられません
このニンジンはまさしく昔のニンジンのにおいです
ニンジン嫌いの子供はまったく食べれらないでしょう



同じカテゴリー(nature)の記事画像
秋の谷川岳を行く
三斗小屋温泉 煙草屋
雪の便りが
破壊されたソール
ブナ林
巻機山 割引沢・ヌクビ沢コース
同じカテゴリー(nature)の記事
 秋の谷川岳を行く (2011-10-25 15:23)
 trail runは迷惑 (2011-08-30 14:50)
 新しい装備 (2011-05-30 18:42)
 放射線の雨が降る (2011-04-05 09:42)
 山は紅葉から雪 (2010-11-15 11:07)
 秋の燧ケ岳 (2010-10-12 17:23)

この記事へのコメント
>うじゃ、うじゃといます

うわ~、成虫は好きですが幼虫は嫌いです。
こういうのを見るとザワ~っとします。(笑)

菜園もいろいろと苦労が多そうですね。
でも、収穫の楽しみがあって羨ましいです。
Posted by Chum88 at 2007年08月20日 10:55
こうして畑には私以外、誰も近づかなくなりました
むりやり子供たちに見せるという手もあるのですが・・
自分の身をあえて火中に投じるような無謀なことはいたしません

CATERもよく見ればケムケムしていなくて、その はでやかな色彩にぎょっとしますが毒もないしちょと臭い液は吐きますが モスラの子供と思い じっと、30秒くらい見ているとだんだん慣れてきます・・私のばあいは
Posted by jinen at 2007年08月20日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
caterpillar
    コメント(2)