ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月23日

やっぱり 和製でしょ?

あまり相撲は見ないのだが
最近は国際相撲の色合いが濃く
体格、顔貌、目の色とさまざまであります

モンゴルの横綱は憎たらしいほど強い
かつての北の湖を思わせた
今場所は右腕負傷?で優勝できず

今場所優勝の大関 久しぶりに日本人で
なんとなくほっとしたような
海外出身者が入り強い人も増えたが
国技ならやっぱり日本人もがんばってね

ちなみに横綱は高校入学時から日本に留学
そのシコナは高知県の遍路寺青龍時からと言うのは有名ですね

また昨日の千秋楽結びの懸賞本数は数えたら39本でした
一本6万円 手取り3万円だそうで 117万円  下世話な話ですみません

 「がんばれニッポン  手取り三万だよ」の巻
こんなHPもありました



同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

実は私、大相撲が大好きなんです!
栃東関は、日本人だどうだ以前に前からずっと応援していました。
なのでもちろん優勝はうれしいですし、
ぜひ来場所も勝って横綱になってほしいです。

琴欧州関は性格が良さそうなので応援してます。

でも私が今いちばん注目しているのは、稀勢の里関です。
親方の隆の里関が、私が史上最も好きなお相撲さんだったのと、
やはり日本人なので、応援してます。
Posted by guitarbird at 2006年01月23日 12:32
こんにちは

今場所の朝青龍は振るわなかったですが、昨年の強さはやばかったですね。

今は郷土出身の強い力士がいないので、福岡の魁皇を応援してます。今場所は途中から休場でしたが・・
Posted by nariri at 2006年01月23日 12:57
こんにちは
僕もほとんど相撲なるものを観たことがありません、が、最近ブルガリア出身の琴欧州関等テレビ出演が多くなった所為か、耳にするようになりました。

和製でしょうかね、やっぱり!
(情熱のこもらないコメントで失礼しました(笑))
Posted by イラブチャー at 2006年01月23日 14:19
Posted by ji at 2006年01月24日 17:25
日本の国技 もともとは神前で 豊作を祈るとか 雨乞いとかのためにしてたのでしょうな。
農作民族ですから

柔道も国際的でjudoはフランスでは自国語だと思っている人が多いとか?

がんばれニッポン
Posted by JINEN at 2006年01月24日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり 和製でしょ?
    コメント(5)