ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月30日

週末好天

週末は土日とも好天にめぐまれて
大きな釣果を上げた方も多いと思われます

かく言うわたしはというと、
土曜日は午後一杯、仕事関係の講習会でつくばへ
初めていきましたが なんか変わった雰囲気のところでした
悪い意味ではなく
高層ビルが少なく、風のない幕張に住民が一杯いるような感じ??
研究施設が多いせいか若者も比較的多く
適度にジョギングしていたり 「研究学園都市」ってこんなんかな と感じました
TEXもとうとう開通し 住みやすい所なんでしょうな

ついで日曜日。
工業地帯の煙突の煙も のほほんと上にあがり無風状態
でありましたが、
午前中はチラッと職場に顔出し
その後川沿いの道でカワセミ シーカー
いました。いました。久しぶりに逆行でなく撮れました。
赤足の成鳥とおもわれ水路に飛び込む瞬間を何度も狙いましたが たぶんフレームアウトしているみたい(リバーサルフィルム使ってるからその場では確認できましぇン・・)あっちこっちへ追いかけること30分 カワセミは飛んでいった
久しぶりに 会えてよかった
川に飛んでいく前に 1分近くホバーリングしてました。
初めて見たが 小さな感激でした 
でも できた写真だときっと被写体ちっちゃいんだよな・・

ほんで午後は 住宅展示場にいったり
子供の付き合いでwonder gooへいったりして
つい、PS2の中古ソフト(釣りゲームじゃないよ)を買ってしまった

今年はまだ釣行一回だけ
「行かねば釣れず  行けばサカナの姿見ず
            釣れるは、わが腕  釣れぬは運気のせいにする」

p.s. 10000アクセスまであと800です



同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

この記事へのコメント
こんにちは
好天に恵まれているようですね。
釣りに出掛けなくても、週末が好天に恵まれると、嬉しいものです。が、八重山は、雨後曇り(曇り後雨)の日々ばっかりで、太陽が姿を現しません。今日も、雨が朝から降り続いています。(小雨ですが)
晴れても、この時期、北風が強く、渡堤の釣りができません。(イライラ!)

jinenさんの今年、初の釣りは、何処になるのでしょうね?
Posted by イラブチャー at 2006年01月30日 10:49
最近は天気予報でも東北から沖縄まで広範囲に気にするようになりました。
イラブチャーさんの方は低気圧の下かとか
気温23℃!!とか
日本広し!栃木北部から北は全て真っ白なのに
Posted by JINEN at 2006年01月31日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末好天
    コメント(2)