ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月09日

Torino

長野オリンピックのジャンプの記憶は自分には新しいが
またやってきてしまった 冬季オリンピック
まこと月日の経つのは早いもので

さて この期にTorinoについて
「トリノ」といってますが実際は「トリーノ」といわないと通じないとか
場所はフランスよりの山中
ローマ時代にその起源を持ち 碁盤の目状の街路が特徴的
概要はここで
静かな山岳都市といった感じですか

イタリアらしいのは このページで窃盗多発地域まで出ていること さすが 偉大なるローマ帝国

衛星地図でみるとこうなります真ん中あたりの楕円の構造物がオリンピックスタジアムと思われます

日本時間の土曜日朝3:55という早朝から放送されます
活躍は如何に!



同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

トリーノからフランスやドイツに行く飛行機は、
ものすごい角度で上昇してアルプスを越えるので、
DC-9やB737みたいな小さいのしか飛べない、
という話を聞いたことがあります。

ちなみに私は自分のBLOGでは「鳥のオリンピック」はやらないつもりです(笑)
やってもいいんですが、写真が用意できないので・・・
Posted by guitarbird at 2006年02月09日 17:39
今晩は!
最初に、一言  
言いたい!
【アオスタ】を知っている人って、凄いかも!
で、ここで、有名なコーヒーがあります。コーヒーだけではなく、器も有名です。が、我が輩が知る限り、一般には、まだ、日本では浸透してないかも?
さあて、どんなコーヒー? どんな器?
ビックリ? 
ヒントは
、【木の根っこ】です。
Posted by イラブチャー at 2006年02月09日 23:12
おはようございます。
こんな衛星写真のサイトがあったんですね!知りませんでした。でも、試しに自分の住所を入力してみましたが、Torinoほど鮮明には出ませんでした…残念。
何はともあれ、日本勢、応援したいと思います。
Posted by hiro_traviq at 2006年02月10日 06:22
guitarbirdさん>「鳥のオリンピック」
写真一杯あって楽しそうだし・・・
と書いたところで 
そうか とりのオリンピックか
とやっと気づいた私でした・・

イラブチャーさん>アオスタ
探してみました
ワインの絞りかすあるいはリキュールを木の器に云々 スパイスも入れる?
木の根っこ?? 探せなかった・・
どんな味がするのか 興味深いですね
場所的にはモンブランのふもとでチーズやワイン、日本のりんご「フジ」も作られているらしい
う~ん なんか宿題やっってるみたいでした

hiro traviqさん>
この地図見たときはやはり自分のうちを探しますね 都市部がかなり細かく見られるようです 今のところmapと連動できるのはアメリカ イギリスだけみたいです
また韓国の38度線あたりもかなり詳細に見られますが こんなに見えていいんだろうかと疑問が残ります
さらにgoogle earth
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20084832,00.htm
というソフトもあってこれだと衛星画像をカシミールみたいに俯瞰できるそうです


Posted by JINEN at 2006年02月10日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Torino
    コメント(4)