ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月12日

赤ずきんちゃん こんにちわ

「お婆ちゃんの耳はなぜそんなに大きいの」
            「おまえの声が良く聞こえるようにね」
「お婆ちゃんのお目めはなぜそんなに大きいの」
             「おまえが良く見えるようにね」
「おばあちゃんのお口はなぜそんなに大きいの」
             「おまえを一飲みにするためさ!」

この一連の会話を 昨今の 詐欺に当てはめてみよう
    「あ、おれおれ」
「おれおれって、だれだったかねぇ」
    「孫の声忘れちゃった?」
「あら、こえがかわちゃったみたいだねぇ?」  
    「風邪ひいたからだよ」
「何で風邪ひいちゃったのかねぇ」
    「仕事が忙しくてさぁ」
「ところで今日はどうしたの?」
    「携帯電話の番号変わったから教えとくよ」
「あら、それはありがとう。なんで番号変わったんだい?」
    「携帯、新しくしたからだよ」
「えぇ、でも番号ポータビリティー制度があるじゃないの」
    「新規契約扱いだから、番号変わっちゃたんだ」
「ところで、前の番号は何番だったかね?」
    「もう忘れちゃったよ」
「用件はそれだけかい、ひろし(架空名)」
    「あと、仕事でミスっちゃってさぁ」
「あらあら、それは大変だ、ひろゆき」
    「ひろしだよ
「ひろしってどこのひろしだい?」

なんて質問攻勢していくうちに相手は面倒くさくなるでしょう
赤ずきんは質問攻めしても最後には食べられてしまいましたが
相手は電話の向こうです 食べられちゃうことはないでしょう

上の会話 もしオレオレが認知症のヒトに電話をかけた場合は
やはり失敗するでしょうねぇ
何でも疑ってかかるのは あまりいいことではないけれど
疑問に思ったら 質問攻めにしてみたらどうでしょう
    



同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ずきんちゃん こんにちわ
    コメント(0)