2010年02月15日
Farewell MPV
H6年登録のMPV 補助金制度にも乗じて買換え
減税にはならないが13年超で補助金有
TRJ150W 2.7l ダークスチールマイカ
ホワイト、パール、シルバー、ブラックが主流だが
ダークスチールマイカはカタログで見るとブルー系?グリーン系?と微妙な色合いで
購入前に実車をディーラーに依頼して色を確認
一見ブラックのようだが明るさや見る角度により様々の色調が現れるが
決して派手ではなく選択としては誤りはなかったようだ
車高がいささか高めであるので乗り降りは便利とは言い難い
車内もMPVがウォークスルーであったので不便
サードシートは長距離は無理
全長4760でプラス20mmだが、サードシート後のカーゴスペースは殆どない
と移住性・積載性は負け
この意味では「M」は、満足のいく車であった
が、旧車のディーゼルに比較すると非常に静かで運転していて眠くなる
対向車の走行音のほうが大きく聞こえるようにも思える
ガソリン車にて経済性に難あるが走行性能に関しては勝ち
4lがパワーがあってよいとか
ランクル200の縮小版とかサーフとの混合とか言われるが
旧モデル120に比べると洗練され、精悍さが若干失われ
ある意味草食系になったのか?
減税にはならないが13年超で補助金有
TRJ150W 2.7l ダークスチールマイカ
ホワイト、パール、シルバー、ブラックが主流だが
ダークスチールマイカはカタログで見るとブルー系?グリーン系?と微妙な色合いで
購入前に実車をディーラーに依頼して色を確認
一見ブラックのようだが明るさや見る角度により様々の色調が現れるが
決して派手ではなく選択としては誤りはなかったようだ
車高がいささか高めであるので乗り降りは便利とは言い難い
車内もMPVがウォークスルーであったので不便
サードシートは長距離は無理
全長4760でプラス20mmだが、サードシート後のカーゴスペースは殆どない
と移住性・積載性は負け
この意味では「M」は、満足のいく車であった
が、旧車のディーゼルに比較すると非常に静かで運転していて眠くなる
対向車の走行音のほうが大きく聞こえるようにも思える
ガソリン車にて経済性に難あるが走行性能に関しては勝ち
4lがパワーがあってよいとか
ランクル200の縮小版とかサーフとの混合とか言われるが
旧モデル120に比べると洗練され、精悍さが若干失われ
ある意味草食系になったのか?
Posted by Jinen at 06:00│Comments(0)
│life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。