ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月13日

気温14℃

今週あたまの天気予報では
週末は冬型の気圧配置も崩れ3月上旬ほど
予想気温は東京で13~14℃!!
今年の初釣りじゃ!と思っていたが・・・・
夕方から非常~に 寒いんでないかい?

天気予報は毎日見るけど
ほとんどの場合 夜にはその予想は忘れている
むかし天気予報がはずれて気象庁にクレームをつけた人がいたが・・
どんなにコンピューターを駆使しても当てるのは難しいでしょうね
気象庁の努力は大変ですな
と、こんなページがありました
気象の知識から 予報はずれの苦しい言い訳や 胃の痛くなるような話も

あしたてんきになあれ」の巻



同じカテゴリー(life)の記事画像
宮脇俊三の本 続
成田空港 B滑走路 16L
宮脇俊三の本
あきはいもにだべぇ
lamp in summer
map
同じカテゴリー(life)の記事
 Justice in Ozawa's trial (2012-04-26 16:33)
 宮脇俊三の本 続 (2012-03-12 16:44)
 成田空港 B滑走路 16L (2012-02-03 09:36)
 宮脇俊三の本 (2012-02-01 15:52)
 天下泰平 (2012-01-02 11:23)
 総括 (2011-12-29 16:04)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

私は、テレビを見ていて、天気予報が外れて予報士が謝っていると、
そこまでしなくても・・・と思う方です。

ちなみに札幌は今日はプラスになりました。
これから数日そんな天気のようです。
そうなると、道路の雪がザラメ状に解けて、
車が走りづらくなるんですよね・・・
Posted by guitarbird at 2006年01月13日 18:00
こんばんわ。

あははは…、予報士も楽ではありませんね~!

元々現段階の天気予報は大まかなものと思ってましたから、天気を恨んでも予報士を恨む気持ちはありませんね。

でも、これが地震予報ならどうかというと、予報出せるようになっても精度はもっと低いと思いますが、風当たりは天気の場合どころではないかも…、なんて考えてしまいます。
Posted by Chum88 at 2006年01月14日 17:41
案の定 今日の天気は大雨でした
気温は高かったけど

ところで なんか知らんやつが勝手にトラックバックしているので
みたら エロエロ系だ!!!
皆さんも気を付けましょう
Posted by JINEN at 2006年01月15日 00:14
トラックバックはいつでも削除可なので
2度同じ事が無いように
しばらく残しておきますので
同じ奴が書き込むかどうか
確認しましょう
Posted by JINEN at 2006年01月15日 00:17
おはようございます。
昨日の大雨とはうって変わって、今日は薄日が差して、気温も暖かめ…。初釣りに行くならBest!だったかもしれませんね。もしかしてJINENさんは行っておられるのでしょうか?(^^) 午前中だけヘラにでも行けばよかったな~。
Posted by hiro_traviq at 2006年01月15日 11:00
妙なトラバ、うっとしいですねッ!(- -メ)
気をつけます。
※このコメント、トラバ削除された際には一緒に消しちゃってください(^^)ゞ
Posted by hiro_traviq at 2006年01月15日 11:05
うっとおしいトラバ、二度目入りましたので
削除しました
Posted by JINEN at 2006年01月18日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気温14℃
    コメント(7)